4月9日 牡羊座で日蝕

岡山の玉比咩神社と倉敷のストーンサークルに行ってきました。

 


どちらもパワースポットなので、雨でも全然気にならなかった。

 


いつも通り、市の図書館で郷土資料なども読みましたよ。

 


歴史的背景とか、いわれとか。

 


いろいろ読んだけど、1番ビックリしたのが

この「咩」という字に何故「め」を当てたのか?

 


ここまで読んで、ははーん、今日は牡羊座の話だなと思った方もいると思いますが、

 


いえ、すみません。

 


占星術関係ありません。

 


羊が口で「メー」と鳴くかららしいです。

 


ごめんなさい🙏

 


でも、昔の人のユーモアが伝わってきませんか?

 


どうでもいい話にお付き合いいただいたので

 


ここからは本当の牡羊座情報

 


2024年4月9日に牡羊座日蝕がおこります。

何か事を起こすには絶好のタイミングですが、

 


特に 4月5日から4月13日と

   10月5日から10月13日に生まれた人

 


大きな転換期を迎えてます。

始めようと思っていることがあるのなら

 


急いで準備して、または準備できていなくてもこの日に始めちゃいましょう!

 


この誕生日のお友達にも教えてあげて下さい^_^