オポジション その2

f:id:hoshinomanabiya0203:20201223215656j:image

引き続きオポジションのお話し。

 

多々あるアスペクトの中で、1番強烈に人から印象付けられるのがオポジションだと言われています。

 

つまり、自分では意識していなくても結構他人からはこう見えてるよ。

 

というのがオポジションの作用。

 

そして、他人に1番使われやすいのもオポジション

 

例えば私は

 

牡羊座木星と天秤座月のオポジションを持っているのですが、

 

牡羊座木星を上手く使わないと、(例えばグズグズしているとか、直感に従わないとか)

 

途端に超牡羊座タイプの人がやってきて、引っ掻き回して去っていく

 

という事態を何度経験したことか。

 

つまり、自分の天体を使えていないと、外部からそんな人がやって来て、ちゃんと刺激してくれるわけですが、

 

自分のペースではないので、それはそれでキツイわけです。

 

牡羊座を意識して使うようになってからは、そのような方は現れていません。

 

これがオポジションのなせる技です。

 

アスペクトを学ぶとと、傾向と対策が面白いほど見えてきます。

 

鑑定内容も深まりますね。