蟹座と天下国家

f:id:hoshinomanabiya0203:20220102214112j:image

 

皆様、明けましておめでとうございます。

 

新年の話題に相応しく、エンゼルス大谷翔平君がMVPをとったというニュースが飛び込んできました。

 

この翔平君をはじめ、松下幸之助さんや齋藤ひとりさんなどにも多大な影響を与えた

 

中村天風氏のチャートを覗いてみました。

 

今年の初読みです!

 

特徴的なのは蟹座の個人天体の多さ。

 

若い頃の破天荒ぶりは獅子座初期度数の火星でしょうが、

 

緩い水のグランドトラインを含む、この蟹座天体が天風氏の原動力なのだなと一目で分かります。

 

蟹座は仲間意識や、決まったカテゴリー内での愛情の深さ などを現します。

 

活動宮なので、その範囲内ではせっせとお世話をしますから、

 

家庭的 母性愛 従順 感受性豊か
などの象意を持ちます。

 

少しこじんまりした印象を持たれがちな蟹座ですが、

 

最も大きいカテゴリーは国。

 

ですから、自国の経済を優先するが故に起こる戦争は蟹座が強調されると起こるわけです。

 

中村天風氏がロックフェラーから講演を何度頼まれても頑なに断った話は有名ですが、

 

これもひとえに、日本人の成長に心を砕いたから。

 

蟹座って大きく使うと、こんな偉業を成し遂げるんですね。

 

でもよく考えると、1人の人間を育て上げるパワーっだって半端ないものがありますよね。

 

今年最初のチャート読みは、蟹座の底知れぬエネルギーを知るいい機会となりました!