火星山羊座入りと水星逆行のレシピ

f:id:hoshinomanabiya0203:20200219214651j:image

水星が魚座13度で逆行を始めました。

 

ご自分のチャートで水星が

 

柔軟宮 双子座 乙女座 射手座 魚座

 

または 水のクオリティ 蟹座 蠍座

 

の方も早め早めの行動を。

 

ご自分の何ハウスで起こるかも重要です。

 

ハウスの意味に沿って、その内容の振り返りをしましょう!

 

もう一度吟味して、今後に活かす工夫をするとよいですね。

 

宙は相変わらず山羊座強め。

 

そこに火星も加わりました。

 

生姜茶で体温を上げて、しっかりとこれまでの

 

人生の見直しをしてみましょう!

 

材料(400ml分)

水 … 200ml
黒砂糖 … 100g
はちみつ … 大さじ1
生姜 … 100g

[好みのスパイス]
鷹の爪… 1本
シナモン… 1本
コショウ… 8粒
アニス… 1個(なくてもOK)
クローブ… 5粒(なくてもOK)

作りかた

[1]生姜を皮ごと2mm幅にスライスする

[2]すべての材料を鍋に入れ、火にかける。沸騰する手前で弱火にし、10〜15分煮る。あら熱がとれたら保存瓶へ入れる

 

「スパイス類は好みのものを合わせてみてください。

珍しいものは手に入らなければ、入れなくても大丈夫。入れると本格的な香りが楽しめます。

お子さんが飲む場合は、シナモンや鷹の爪をのぞくと、クセや辛さのないまろやかなジンジャーシロップになりますよ」

保存期間は、冷蔵庫で2週間ほど。炭酸水で割れば、自家製ジンジャーエールの出来上がりです。

味付けの自由度が高いので、何度も作って、自分好みの味付けを見つけるといいですね。