サビアン占星術のタイトルで自分を知る方法

f:id:hoshinomanabiya0203:20240315072107j:image


占星術の学術の1つに「サビア占星術」というものがあります。

 


牡羊座1度から魚座30度まで、

 


その1つひとつにチャネリングでタイトルをつけ

 


その言葉に著名な占星術師が意味づけしていったものです。

 


深い意味を探っていくためには専門的な勉強が必要ですが、

 


チャートが全く読めなくても、

 


とりあえず自分の天体度数のサビアンのタイトルさえわかれば

 


その言葉やイメージから自分の傾向がわかります。

 


例えばの獅子座14度のサビアンシンボルは

 


「表現の機会を待つ人間の魂」ですが、

 


ここになんらかの天体がある人は、本当に作家さんや芸能人が多い。

 


これまで私が見てきた中でも

 


「お茶の葉占いをする女」  や「ウィジャ盤(コックリさんみたいなもの)」

 


サビアンは占い師の方がとっても多かったし

 


「美しい衣装を着た蝋人形」だと

 


モデルさんや美容系のお仕事をしている人がたくさんいました。

 


「歯科医の仕事」 でなんと、本当に歯医者さんだった時にはびっくり!

 


だから、詳しいサビアンの中身を知らなくても、

 


タイトルで自分がイメージできるものって

結構自分にとって大きなヒントになるんじゃないかな?

 


と思います。

 


サビアンのタイトルって、これ何?という変な意味の言葉もたくさんありますが、

 


想像力を膨らませていろいろ考えてみてください^_^

 


因みに私のASCは「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」です。

 


昔から、古代文明、特に巨石やペトログリフに異常に興味があり、

 


そこから占星術に繋がったという経緯があります。

 


サビアンはネットでたくさん出てくるので、自分のサビアンタイトルだけでも知っておくと便利だと思います。

 


あっ、1つだけ注意点が

 


サビアンシンボルは全て繰り上げです。

 


例えば 牡牛座11.00°から11.99°の人は

サビアン度数は牡牛座12°となります。

 


1度足すと覚えておくといいです^_^

 


ホームページ、リニューアルしました。

よかったら覗いてみて下さい^_^

 

https://www.hoshino-manabiya.com/

 

#西洋占星術
#占星術プロになるには?
#占星術プロ養成講座
#占星術学習法
#星乃学び舎占星カウンセリング
#占星術鑑定
#ホームページリニューアル
#占星術を読めるようになりたい
#サビアン度数
#ペトログリフ
#巨石文化
#サビア占星術