不適切にも程があるが面白いので、宮藤官九郎のチャートを読んでみた

f:id:hoshinomanabiya0203:20240307053101j:image

 

 

お勤め人でもないのに、金曜日を心待ちにしているのは、このドラマのせい

 


久々にTVに釘付けって感じです。

 


私は順子ちゃん世代なので、元ネタも分かるし、吉田羊のご意見もごもっともなので2倍面白い🤣

 


で、こんな脚本書く「くどかん」ってどんな人?

 


と、久々に有名人のチャートを読んでみました。

 


蟹座だけど、獅子座に天体いっぱいあるはずなのは予想できますよね

 


でも1番面白いな と思ったのは

 


初期度数と後期度数にしか天体が無いこと。

 


こんなに極端なのはあまりお目にかかりません。

 


脳内に幼稚園児と仙人しか住んでないわけですよ。

 


イメージとしては、すっごいオールドソウルの魂が、ちょっと地球にお邪魔して楽しいことして遊んでる感じ

 


テイルと金星も合で、

 


サビアンは「5歳の子供が初めてのダンスの授業を受ける」

 

 

 

ここからも、悟りを開いた人が子どものフリしてる様子が伝わってきますし

 


水瓶座0度の月とか、子どものエイリアンぽくて、赤ちゃんなのに何でも知ってます風なのが

 


あの飄々とした感じによく当てはまってますよね。

 


満月生まれの方なので、芸能界を生きる舞台に選んだのも頷けます。

 


毎回「マハラジャ」って何?

 


「教室で教師がタバコ吸ってたのは本当なのか」など、

 


息子の質問にウザいくらい詳しく説明を加えつつ

 


次回の「ふでほど」を誰よりも楽しみにしている私なのでした。