手相は占星術です!

f:id:hoshinomanabiya0203:20240226171147j:image
手相は東洋の占術と思っている方が多いようですが、

 


実は西洋占星術から派生したものなんです。

 


占星術の基本的な考えに、マクロコスモスはミクロコスモスに対応する

 


という考え方があって

 


生まれた時の天体配置を二次元に落としたものがチャート

 


手のひらに反映させたのが手相なんですね。

 


だから、手相では金星丘とか言うんです^_^

 


で、見つけたんです。夫と行った蚤の市で。

 


このちょっと怖いマネキンの手みたいなの

 


お店の方のOKが出たので、こわごわ撮らせていただきました。

 


手相は詳しくないので

 


手のひらの天体とか、lifeの生命線とかは

わかるんだけど

 


指に書いてるサイン(星座)の意味がわからない。

 


誰か知ってる方がいたら教えて下さい。

 


ちなみにアンティーク市は福岡県久山町のトリアス

 


茅乃舎の本店の近くです。

f:id:hoshinomanabiya0203:20240226171225j:image


蚤の市に来てたロンドンバスにも乗りましたー。トリアス一周だけど

f:id:hoshinomanabiya0203:20240226171243j:image


子ども達に大人気だったこのバス。

 


大の大人がが席を2人分も取っちゃってごめんね🙏

 


でも、イギリス好きの私としては、ダイアナ妃が子供の頃乗ったかもしれないこのバスに

 


どうしても乗りたかったのです!