ネドじゅんさんと占星術考察

 

 

今話題のネドじゅんさん。

 


右脳パワーを最大限に活かす生き方を提言されてますが、

 


既にご本人は左脳からの言葉が聞こえないらしい。

 


20年近くボディーワーク的なことをやってたら急にできるようになったとか。

 


お話しされていることは、バシャールもエイブラハムもエックハルトトール氏とか、中村天風先生なんかも言ってるので珍しいわけではないけれど

 


そうなるために、みんな瞑想とか今ここワークとか、アファメーションとか頑張ってやっているのに対し

 


「普通のオカンができました!」のコンセプトとノリがとっても新鮮です。

 


1番面白いな と思ったのは、彼女は別に左脳を否定しているわけではなくて

 


左脳の部分はもうAIに任せられる時代が来たんだから、

 


古代人の時のように右脳を沢山使って、もっと楽しく、自分らしく生きましょうと言っているところ。

 


占星術は俯瞰的にチャートを見なければいけないので風(左脳)の学問と言われています。

 


だから生年月日入力したら、コンピュータでも答えは出せるでしょう。

 


でも、やっぱりそれでは何かが嫌だから、占星術師という仕事が成立している。

 


そしていくら風の学問と言えども、占者のフィルターを通さずにチャートを読むことはできない。

 


のであれば、チャートを読む技術だけ持っててもかなり片手落ちで、右脳的な直感力やスピリチュアル性を育てることも大切なのねー

 


と改めて思ったりします。

 


目指すは縄文人の魂を持つ、現代の占星術師でしょうか?

 


道のりは長いです!