嫌なことには思い込みのヒントが

 

 

暮らしの中にはちょっとした嫌な事が

溢れてたりします

 


今日はご飯作りたくない とか

あの人に会うのがなんとなく憂鬱 とか

もっと寝ていたいのに起きなくちゃ とか

 


でも、そんな自分を鼓舞して、なんとかやりくりするのが大人なんだというのが

 


これまでの一般常識だったのかも

 


でも、冥王星水瓶座に入り、海王星は2年経たないうちに牡羊座に行っちゃう昨今

 


世の中は宇宙からもらった自分のギフトを鼓舞する時代に突入してます。

 


で、そのブレイクスルーのヒントが、ちょっとした日常の嫌なことに隠されてる

 


と私は思うのです。

 

これはアスペクトスクエアにも通じる話ですね

 


料理が嫌いなわけではないから、時間の工夫次第で楽しくなるのでは? そもそも料理は私がするものだと思い込んでないか?とか

 


あの人に会うのが嫌なのは、私の偏った価値観から来てるんじゃないのか?  とか

 


沢山寝る事で実は健康を維持できてるんじゃないか?  とか

 


視点の変換はいくらもあるわけで

 


それに気づくのに、日々苦痛になってる事って、大きな悩みより分かりやすい気がします。

 


小さな悩みは思い込みから来る事が多く

 


じゃあ自分はどんな思い込みを持ちやすいのかを知るのに占星術はとっても便利なツールです。

 


占星術は占がつく学問ではありますが、

いくら専門家でも、道をつけてもらうのは

お勧めしません。

 


あくまでも自分のベクトルは自分で決める。

 


チャートは単なる海図なので、

道具として活用しましょう!

 


既にお気づきの方もいると思いますが、上記の悩み

 


私のことです。

 


目下チャートで検証中でございます!