天秤座月の独り言

f:id:hoshinomanabiya0203:20240219090809j:image

 

 

水急不流月(みずきゅうにしてつきをながさず)という禅の言葉が好きです。

 


急な水の流れの中でも、月はひと所に留まり

光を放っている という意味です

 


占星術でいうところの月星座は、1番大切にされなければならないのに

 


当の本人から無視されたり、潜在意識に深く潜り込んでたりで

 


なかなか発揮できていないことが多い

 


心や身体の病の癒し方は月星座の解放にヒントがあります。

 


マドモアゼル愛先生の「月の欠損」のお話も

大きく頷ける所です。

 


私の月は天秤座なので、八方美人でブレやすい。

 


占星術を知るまでは、どう対処していいか分からなった。

 


今はそんなことはなくなったけれど、でもやっぱり「水急不流月」の月🌕には永遠の憧れがある。