天秤座新月と金星と腎臓

 

 

秋分は天秤座に太陽が入った日となりますが、

 


15日はその太陽と月がくっついて、新月を迎えます。

 


天秤座は金星と深い関わりのある星座で、

さらに金星は身体の部位では腎臓に対応しています。

 


夏は汗として排出していた体内水分ですが、

その機会が減ってくるとその負担は一気に腎臓へとやってきます。

 


これからは腎臓がフル活動する季節となる訳ですね。

 


ホントに占星術は理にかなっていると感心するばかりです。

 


金星は果物と親和性が高いので、水分摂取なども、ブドウやりんご、みかんなどから取るといい ということになります。

 

実りの秋が、私たちの身体をちゃんと応援してくれています^_^