葡萄とタコのカルパッチョ

f:id:hoshinomanabiya0203:20190927101437j:image  

効果の高い期間

 

9月29日〜10月13日

 

秋分が終わり、

 

ますます天秤座色が濃くなってきました。

 

因みに、秋分の日

 

  私は臨床美術なるものに挑戦し、

 

思いのほか上手く(自評)描けたことに

 

大満足の一日となりました。

 

f:id:hoshinomanabiya0203:20190927101702j:image

 

 

また、この日は色々な方との交流が叶い

 

以前から温めていた大きなプロジェクトのヒントをもらい、大切な人達との出会いを果たしました。

 

 

人生のターニングポイントになるような

1日であったと思います。

 

 

 

9月29日、2ハウスで天秤座新月を迎えます。

 

華やかな所、人が集う所、趣味を楽しめる所、全て吉です。

 

お金は物を買うより、知的交流に使う方がいいでしょう。

 

家を出て、様々な人達と秋を満喫してみませんか?

 

 

今日のメニューは 

 

「タコのカルパッチョ

 

ホームパーティの一品にもいいですね。

 

お洒落な上に、珍しいので話の弾むレシピです。

 

 

<タコと葡萄のカルパッチョ>

 

材料 /

 

ゆでダコ 足1本
よく熟れた種無し葡萄 一房
エキストラバージンオリーブオイル 適量
塩、黒粒胡椒

*ホワイトバルサミコ酢 (あれば
*きゅうりの塩もみ

作り方 /

1)タコは、食べやすい程度の薄切りにする

 

2)タコを入れた器の上で葡萄の皮を剥き、葡萄の果汁をタコにかける 

葡萄の実もタコを入れた器に入れる。

 

3)これにオリーブオイルをまわしかける。

 

4)塩で味を整える。

 

5)黒粒胡椒を挽いてかける。

 

*葡萄の果汁が少ないようならば、ホワイトバルサミコ酢を加えても美味しい。
*きゅうりの塩もみを少し入れても良い