愛犬の旅立ち

f:id:hoshinomanabiya0203:20210926142930j:image

 

12歳で我が家にやってきた 保護犬のココちゃん。

 

春分の日にやって来て、秋分の日にお空へ帰って行きました。

 

来たときから、心臓も腎臓もかなり厳しくて、

 

精一杯やれるだけのことはやりましたが、

 

濃い時間を過ごしながらも、あっという間に妖精のように消えてしまいました。

 

今年は、ずっと私の金星にトランジット海王星がのっていて、

 

さらにプログレスの月もネイタル海王星と合。

 

この子の死を通して、根源的な自分の生き方を問われたと思っています。

 

悲しみが癒えるのには、まだ時間がかかりそうですが、

 

今も、自分も、人も、全て大切に生きていこうと強く思うようになりました。

 

この1ヶ月で、、海王星は私の死生観も人生感も見事に変えてしまいました。