満月 新月の日の断食

 f:id:hoshinomanabiya0203:20190911230932j:image

 

毎回満月と新月レシピを掲載していながら

 

何とも申し訳ないタイトルなのですが、

 

「この2日のみは断食しています」

 

という方

 

私の周りにも何人かいらっしゃいます。

 

そもそも、何故この日にファスティングしたらいいのか?

 

まず、新月ですが、

 

この日は身体が最も解毒作用の強い日なんですね。

 

ですから、この日に何も食べないと

 

食べ物を消化するエネルギーが

 

浄化作用に費やされ

 

悪いものが、身体から排出されやすい

 

という事なんです。

 

逆に、満月の日は栄養の吸収力が高いので

 

この日に食べ物を入れないと

 

効果的に痩せられる

 

という事なんですね。

 

私は最高5日の断食に挑戦した事があります。

 

結構本などを調べて、真面目に取り組んだのですが、

 

やはり、専門家のもとでやるべきでした。

 

5日目には何故か指がパンパンに腫れてしまいました。

 

5日でなくとも、1日食事を抜くだけでも結構辛いものです。

 

でも、一食なら何とかいけるかな?

 

続けられるかな?

 

と思います。

 

私の今日のメニューは

 

朝    魚座満月と乙女座太陽メニュー

        ごはん  ワカメのお味噌汁

         シャケ   納豆  のり

         (旅館の朝ごはんになりました)

 

昼   コメダ珈琲でカウンセリングなの     

       で、

        これも月に因んで 卵たっぷりのミ                                

         ックストーストと小豆のお茶

 

夜     無し

 

でいきたいと思っています。 

 

アップルパイは休日に作る予定です!