カイロン(キロン)の事 その③

f:id:hoshinomanabiya0203:20211002083801j:image

 

小天体を入れる事で、くっきりとしたアスペクトが浮かび上がるチャートがあります。

 

特にキロンの場合は、その方の心の傷が良くも悪くもクローズアップされます。

 

私のチャートもキロンを入れた途端、トランスサタニアンとの180度が浮かび上り、

 

平和に見えた魚座金星が、蠢きだします。

 

金星の年齢域は確かに生きづらく、魚座らしく家族に尽くせば尽くす程、傷が深まる経験をしました。

 

学習した私は、魚座を封印し、あろうことか「全然優しくないんです 冷たい人間なんです」

と吹聴する事で、居もしない敵から身を守ってきた経緯があります。

 

歳を重ねた分だけ、上手にやりこなせる知恵は身につけているのに、

 

なかなか思い癖は治らないものです。

 

今でも優しい自分は、なるべく人様に解らないように使った方が気持ちが落ち着きます。

 

でも、金星の年齢域の傷があるからこそ、今のような仕事をしているわけですし、

 

キロン恐るべし という感じではあります。

 

ただ、私のように折角のキロンを大人になっても怖がって出し惜しみするのは、もったいないなぁと思うのです。

 

人は成長するので、10代のころと対処の仕方は違うはずなのに、そこはトラウマですから、

 

潜在意識としっかりお話ししないと簡単には変わらないです。

 

そんな時チャートは便利ですね。

 

キロンの場所とアスペクトから、トラウマの理由も解決法も、全部教えてくれます。

 

今日も私は、大事なライムの木を丸裸にした青虫の食べものの心配をして、

 

全虫別の蜜柑の木に移してあげました。

 

ですから私は優しいのです。と、この場合を借りて宣言致します!

 

(写真に青虫は写っていません。苦手な方もいらっしゃると思うので)