キロン(カイロン)の事 その②

f:id:hoshinomanabiya0203:20211001090427j:image

 

カウンセリングをしていると、キロンから来る人間関係の悩みのご相談が、数多くあります。

 

キロンはコンプレックス、しかも前述のように、本人が意識下に眠らせている事も多いため、

 

身近な人への投影、という形で出ることが多いからです。

 

例えば、3ハウスキロンだと、自分の知性に自信がなく、我が子に高い学歴を求める

 

10ハウスキロンだと、社会的な立ち位置にコンプレックスがあるため、夫の出世に躍起になる

 

というような形で現れます。

 

そのお話しをして、これはあくまでもご自身の問題だと気付き、行動パターンを変える事で

 

劇的に人間関係が良くなる方を沢山見てきました。

 

人って気づいてもなかなか変われないので、(私自身、つくづくそう思います)

 

これって凄い事だな、と毎回目を見張る思いです。

 

素直さと行動力って幸せの原点なんだなといつもクライアントさんに教えてもらっている感じです。

 

そんな方達を心から尊敬しています。

 

この仕事は、私の人生にも大きな影響を及ぼし、多くの素敵な出逢いをもたらしてくれているのです!

 

写真は絵描きさんに描いてもらった、私の木星サビアン。

 

牡羊座15度

「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」

 

このサビアンを使いこなすことが私にとってのテーマなのですが、このお話はまたいつか。

 

次回はカイロンのもう一つの解釈についてお話しします。