Twins(双子)のチャート

f:id:hoshinomanabiya0203:20200227090429j:image

 

生年月日も生まれた時間もほぼ同じチャート

 

というと双子のチャートになります。

 

でも「双子でも全然タイプが違う」

 

という話はよく聞きますね。

 

これはどういう事なのでしょう。

 

先日、男女双子のお子さんのチャートを見させていただきました。

 

帝王切開なので、時間もほぼ同じ。

 

1人は社交的で物怖じしないタイプ。

 

もうお1人は堅実で物事をコツコツと練り上げていくタイプ。

 

勿論仕事も、将来の目標も違います。

 

 

でも、よくよくチャートを検証すると、

 

どちらの資質もちゃんとあるんです。

 

要はどこが強く出ているか、ということ。

 

占星術では「星を使いこなす」という言い方をしますが、

 

お二人がこれまで出会った人、環境、性別などの影響でどの天体を上手く使っているかが違ってくるわけなんです。

 

全ての天体を万遍なく使っている人の方が珍しいのですから、

 

占星術の効果的な使い方は

 

この「伸びしろを知り、活かす」という事

 

更に、サインもハウスも宇宙万物を網羅しているわけですから

 

そのサインやハウスの象意の中から何を選ぶか

 

これは自由意志なんです。

 

3ハウス使って教えても、商売しても、旅をしても

 

それを本人が好みに応じて使いたいように使えばいいだけ。

 

占星術は運命を知る道具ではなく、可能性を広げるツールなのです。

 

前述の双子のお子さんはまだ20代前半。

 

これからチャートをいかようにも活かせます。

 

羨ましい限りです。