何から始めればいいか分からない時

f:id:hoshinomanabiya0203:20190920152203j:image

 

 

いろいろやる事はあるのだけれど、

 

どれから手をつけていいのかわからない。

 

気持ちばかりが焦ってしまう時ってありますよね。

 

私は、そんな時はパソコンに向かい、

 

今現在の経過のチャートを出します。

 

そして、やる気が欲しいときは火星、

 

充足感が欲しい時は木星

 

何ハウスにあるかを見ます。

 

そして、そのハウスの意味にあったことから始めてみます。

 

経過円天体の意味やアスペクトを考えたり

 

自分の三重円を見たりすれば、なお詳しい事が分かるでしょうが、

 

とっかかりが欲しいわけですから、

 

簡便な方がやりやすいですよね。

 

そういう意味で

 

この方法は簡単ですが、

 

宇宙と共鳴してる感じがして、

 

私はとても気に入っています。

 

ただし、注意点が一つ。

 

火星にしても、木星にしても、

 

何かしら90度のアスペクトを持っている時は

 

やめておきましょう。

 

やぶ蛇になる可能性がありますから。

 

 

チャート作成ソフトを持っていなくても、

 

無料チャートで、今現在の日にちと時間 お住まいの場所を入れれば作れますね。

 

そこで、それらの天体のいるハウスを確認すればいいわけです。

 

私は風クオリティが強く

 

理由づけがある方が動ける人なので、

 

こんなことをやって楽しんでいますが、

 

直感ありきの方は

 

心の赴くままに、の方が上手くいったりします。

 

面白そうと思った方のみお試し下さい^_^

 

ハウスの意味も書いてみました。

 

1ハウス

 

新しいことを始める。

自己啓発

今日、今現在しか出来ない事

 

2ハウス

 

お金に関する事(使う 貯める)

才能を活かせるような事

五感を活かせるような事

 

3ハウス

 

移動する

情報収集

 

4ハウス

 

家事

家族や仲間、実家に関すること

 

5ハウス

 

楽しめる事

子供に関すること

 

6ハウス

 

義務の遂行

細かな整理

健康に関する事

 

7ハウス

 

人にとの交流に関する事

 

 

8ハウス

 

夫婦や実家、先祖などとの関係を深められること。

集中して行うこと。

 

9ハウス

 

学問  スポーツ  

海外に関すること

思い切って飛び込む何か

 

10ハウス

 

責任を持って行う何か

規律ある社会生活

真面目に粘り強く取り組む事

 

11ハウス

 

友人関係をスムーズに行う為の行動

社会貢献に関する事

自分の理想の方向性

 

12ハウス

 

癒される事

芸術

精神世界

 

 

上記写真は 出店予定のえこわいず村さんのマルシェ

 

お近くの方は遊びにいらして下さい^_^

 

f:id:hoshinomanabiya0203:20190920152147j:image