秋分の日のサンドイッチ

f:id:hoshinomanabiya0203:20190910122512j:image

 

今年の秋分図を出してみました。

 

海王星 (射手座)

土星(山羊座)  

木星(射手座)

金星 (天秤座)

月(蟹座)

 

の5天体が支配星回帰。

 

 

それぞれが自由にのびのびと、

 

その力を発揮しています。

 

中でも注目すべきは

 

月がドラゴンヘッドと5ハウスで合

 

土星がドラゴンテイルと11ハウスで合

 

土星とテイルが合の人は

 

「過去生が魔女」などとまことしやかに言われたりしますが

 

どちらにしても

 

ノード軸と土星、月が関わる時点で

 

過去生からのお付き合いの人との再会とか

 

新しいご縁を頂くとか

 

そんな匂いがプンプンします。

 

そこに7ハウス天秤座の星達も関わります

 

5 ・7・11という楽しげなハウスでの

 

新しい出会い。

 

とにかく外に出て、

 

芸術の秋や人との交流を楽しみましょう!

 

季節がらサンドイッチで、パーティーやピクニックもいいかも。

 

自分が楽しいと思える場所に、素敵なご縁が待ち受けています!

 

「億劫がらず、楽しいことを探す。」

 

がキーワードですね。

 

[ 彩サンドイッチ ]

 

材料 /

食パン 6枚ぎりを4枚
レタス 大きい葉を2〜3枚
人参 小半分
紫キャベツ 少々
きゅうり 1/2本
トマト 少1個
卵 2個
ハム 2〜3枚
スライスチーズ 4枚
マヨネーズ 適量
マスタード
酢 少々
ハチミツ 少々

オリーブオイル 少々


< フィリングを作る >

 

1) 人参は千切りにして、さっと茹でる。塩をして、しばらく置く。

水分を絞って、酢、ハチミツ、オリーブオイルで味をつける。

2) きゅうり、トマトは、2ミリくらいにカットする。

3) 卵はゆで卵にしておく。

4) 紫キャベツを千切りにする。

< サンドする >

食パンにマヨネーズと粒マスタードを塗り、フィリングを置く。パンを半分に切った時の切り口が美しく見えるように置く。

 

●フィリングA

スライスチーズ、きゅうり、人参、ゆで卵、紫キャベツ と順番に重ねる。

 

●フィリングB

チーズ、トマト、ハム、レタス

フィリングをパンで挟んだら、ラップで巻き、半分にカットする。