冥王星順行

f:id:hoshinomanabiya0203:20190924223532j:image

 

10月3日は冥王星順行と

 

水星蠍座入りが同時に起きます。

 

現在山羊座を運行中の冥王星

 

蠍座のルーラーですので、

 

この日以降、蠍座山羊座のパワーが世界規模で強まります。

 

中国の建国記念日は10月1日

 

更に始原図では火星と冥王星の合を

 

持っていますので、

 

香港辺りの事がサクサクッといい方に

 

動くといいなぁと思ったりしますが、

 

何せ冥王星なので、なんとも言えません。

 

個人に落としていくとしたら、

 

やはり、一点集中 、がむしゃらに続けることで、見えてくるものがあるでしょう。

 

さそり座さんのスタミナと、粘り強さには、目を見張るものがあります。

 

そのパワーを空から受け取れるこの時期、

 

何か続けられるものを見つけて、

 

集中して取り組んでみましょう。

 

私は、講座のカリキュラムを一気に仕上げていこうと思っています。

 

今日のメニューは

 

天日干し野菜のお味噌汁

 

ドライ物は水瓶座の象意とも言われますが、

 

水分を減らす、凝縮させる  という意味では

 

山羊座でもいいのかな?と思います。

 

そこに発酵食(蠍座)のお味噌を加えて

 

日本人が長年親しんできた、伝統食

味噌汁で、英気を養いましょう。

 

 

[干し野菜の味噌汁]

 

材料

干した玉ねぎ     干したえのき

乾燥ワカメ   小ねぎ    味噌

 

天日干しした玉ねぎとえのき、乾燥ワカメ 小葱 お好みの味噌を お茶碗に入れ、お湯を注ぐだけ。


玉ねぎは薄くスライスした方が美味。

 

えのきはカラカラでもお湯に戻すと柔らかくなりますが、そこはお好みで。

 

出汁を取らなくても、干した野菜からいい旨味が出ます。