水星蠍座入り

f:id:hoshinomanabiya0203:20191003110444j:image

 

今日は冥王星順行と共に、水星も蠍座に入ります。

 

前回、香港がいい方に動くといいなぁ

 

と希望的観測で書きました。

 

悪い事はあまり言葉にしたくなかったからなのですが、

 

やはり冥王星

 

世界が香港に注目する事件がおきてしまいました。

 

でも、冥王星は破壊しますが、同時に再生する力も与えます。

 

考えてみれば、グレタさんもそうですが、

 

若い世代は真剣に世界の事を考えています。

 

1995年 11月11日から 2008年11月26日

生まれのお子さんは

 

冥王星 射手座世代

 

1996年の1月12日には天王星水瓶座入りして2003年頃までいましたので、

 

この辺りに生まれた子達は

 

グローバルな視点から、

 

世の中を改革していく大人へとなっていくのでしょう。

 

天王星が牡牛座に入った頃から、

 

仮想通貨に始まり、

 

日本はキャッシュレスで大騒ぎ。

 

正に、現ナマ感覚の牡牛座が一新されつつあります。

 

これくらいの力を今の10代、20代は持っているということですね。

 

これから少しずつ、蠍座色が強くなっていきます。

 

私達大人は

 

せめて、縁の下からこの世代を応援したいものです。

 

写真は、いつもこのブログの料理を一緒に作っている友人の作品。

 

 

彼女は 織物とフェルトの作家さんです。

 

蠍座さんなので、作品に対する飽くなき探究心は半端ないものがあります。

 

私の  暮らしにおける師匠でもあります。