ASCについて

f:id:hoshinomanabiya0203:20210929171231j:image

 

 

とても重要な意味を持ちながら、今ひとつ分かりにくいASC。

 

確かに、見かけに関係しているのは、沢山のチャートで検証できます。

 

木星が近くにある方は、やっぱり優しそうだし、

 

牡羊座、獅子座辺りは目力が半端なかったりします。(勿論アスペクトにもよりますが)

 

でも、外見だけでなく、内面的な含みの方がもっと重要なはず。

 

本には肉体 魂の自己表現 初期衝動 などと書かれていますが、

 

今ひとつ難しい。

 

今までのカウンセリングを通しての私なりの解釈としては、

 

① 当たり前すぎて、本人には特定しづらいもの。

 

② ここぞという選択を迫られた時に、最初に飛び出してくる要素

 

なのかな?と感じています。

 

① は他人から指摘されて分かることも多く、これくらいの感覚はみんな持ってて当たり前 という本人の思い込みからくる部分。

 

② は初動傾向として、いざという時に思わず出てしまう地の部分。

 

そんな時は、自分の中で他の天体を手配する間もないのだと思います。

 

勿論、ASCはこれだけでなく、健康やアイデンティティを見る時、更に支配星なども超重要になってきますが、

 

このように解釈する事によって、カウンセリングがやりやすくなった気がしています。

 

写真は、ワンちゃんの為にお隣さんが作ってくれたドライフラワー

 

クオリティー水の多い彼女は、自分のことのように愛犬の死を悼んでくれました。

 

優しくて涙脆く、愛に溢れた方です。

 

でも獅子座ASCなので、時々バイクに乗って

お巡りさんと喧嘩したりしています。

 

人って複雑だな とつくづく思います。