astro.pageant

f:id:hoshinomanabiya0203:20190713191512j:image

 

ブログに掲載している料理

 

実は3人で作っています。

 

私が満月や新月

または星が大きく動いた日のチャートから食材を提案し

 

 

レシピの作成や写真撮影は友人達が、

 

 

もっぱら私は占星術のコメント担当です。

 

 

盛り付けや写真のセンスが抜群の友人達に助けてもらいながら、

 

 

素敵なブログ作りと、

その後のお食事会を楽しんでいます。

 

 

インスタでは、astro.pageant  で掲載していますので、

よろしかったらこちらも覗いてみて下さい!

 

 

さて、このastro.pageant  の由来なのですが、

 

 

astroはastrologyの略

 

 

pageantは日本語では「山車」

 

 

美人コンテストのことを英語ではbeauty pageantと言うそうです。

 

 

実はこれ、

占星術のコンポジットという手法を使って導き出したもの。

 

 

コンポジットとは、

そのグループが何を目的に集まっているのかを知る時に使う占星術の手法です。

 

 

本当はもっと複雑なのですが、今回は一番簡便な方法をお伝えしますね。

 

 

それぞれの太陽星座の度数を足して、その人数で割る

 

 

例えば、太陽が

 

牡羊座  5度

牡牛座  10度(牡羊座0度から数えると40度)

双子座   17度(牡羊座0度から数えると77度)

 

の3人だと

 

5+40+77÷3人=40.66

 

 

これは牡牛座10.66度になります。

 

 

サビアンに当てはめると1度繰り上げて牡牛座11度。

 

 

サビアン牡牛座11度は、「花に水をやる女」

 

 

このサビアンの意味を調べることで、

3人が集う目的が分かってきます。

 

 

私達3人のサビアンは、獅子座15度の

「山車」pageant  でした。

 

 

高揚感の中で自己表現を極めていくという、

かなり楽しげでノリの良い度数です。

 

 

コンセプトや目標など掲げず、

とにかく楽しんでこの作業をやりたかった私達にピッタリのサビアンでした。

 

 

グループやユニットがどんな方向性を持っているのかを理解するには、

このコンポジット法はとっても便利。

 

 

シナストリー法とはまた違った視点で物事を捉えられます。

 

 

何かを皆で始めるとき、

試しに調べてみて下さい。

 

 

なかなか面白い結果が出ると思いますよ。

 

 

家族などを調べてみても楽しいかもしれませんね^_^