どこまで知ってたら占星術のプロと言えるのか?

f:id:hoshinomanabiya0203:20230414115831j:image

 

 

 

5000年とも言われる歴史を持つわけですから

 

 

 

占星術の種類だって

 


古典 モダン 心理 進化 ホラリー サビアン インド マンデン 金融 メディカル...

 


まだまだあります。

 

 

 

チャートも

 


ジオ ヘリオ 3重円 回帰 ハーフサムなどなど

 

 

 

その他、ハウスシステムやプログレスの種類まで言い出すと

 

 

 

ほんとキリがありません。

 

 

 

やればやるほど整合性がとれないし

ごちゃごちゃになってくる

というお悩み、あるあるです。

 


でも実は、プロになるために必要な知識って

そんなに沢山はないんです。

 


残りの勉強は自分に自信をつけるために

少しずつ足していけばいいだけ

 


まずはサインと天体としっかり把握して

結びつけたものを

 


自分の言葉で言えるようになりましょう^_^

 


これができるだけでも、かなりプロの道に

近づけます

 


これがしっかりできていれば太陽と月のサインの話だけでも

 


30分ぐらいのカウンセリングは可能なんです。

 


まずは、サインの意味を自分の言葉で5つぐらい言えるようにしてみましょう

 


そして早速、誰かのチャートを

練習させてとお願いして読んでみて下さい。

 


もっと読めるようになってから

人のを読んでみようと思っていると、

 


いつまで経ってもその日は

やってきません。

 


だって、やればやるほどあれも、これも

知っとかなくちゃと

勉強することが増えていくばかりだからです

 


誰かのを読んだときは

 


必ずフィードバックをもらって下さいね

 


これが1番効率的なお勉強です^_^

 

 

写真はアンティークショップで

高かったけど 勇気を出して買った

薬瓶(中央)

 

形から入る人なので...

 

何を入れるか思案中です