宇宙は知った事じゃないと思っているでしょうが

f:id:hoshinomanabiya0203:20221017153458j:image

 


チャート通りに生きるとはどういう事だろうとよく考えます。

 


コスモスの世界観からすると、人間が決めた社会規範や法律など 知った事じゃない

 


という話になりますし

 


常識や決まり事なんて時代に応じてどうとでも変わっていきます

 


じゃあチャートらしく(自分らしく)生きるためなら

 


何でもOKなのか?というそれも違うと思うのです

 


この時代、この環境に生まれてきた事にも意味があるわけで

 

 

 

最高にあなたらしくなれるから、

 


現実から逃避行しましょうとか

 


今の貴方のままでいい という答えも

 


また無責任すぎるのかな?

 


と思います。

 


そうなってくると、

 


クライアントさんと一緒に悩みつつ

 


少しずつ、その方の幸せの形を見つけていくのが

 


私のお仕事なんだな と改めて思います。

 

 

 

まどろっこしいけれど、

 


一丁上がり とならないのが人生なので

 


今の現実とチャートを一緒に擦り合わせながら

 


結構長い人生を、長い目でお付き合いできたら嬉しいな

 


そんな気持ちでいつもお仕事をしている次第です^_^

 

写真は私の1押しお勧めの本です。

 

この先生の本はどれもホントに分かりやすいです。