ASCについて その①

 

「缶コーヒーで例えると、中身のコーヒーは    月   外のラベルはASC」

 


初心者の頃、そんな風に習った記憶があります。

 


分かるようでわからない感じでした。

 


ホントASCって難しいですよね。

 


容姿や雰囲気 というその人の持つ印象については

 


概ね当たっているかな?と思います。

 


これにライジングプラネットを重ねて見ておくと

 


お会いする前からこんな感じの方かな?と予想がつくし、

 


案外その通り ということは多いものです。

 


例えば、ASC乙女座で金星が近くにあると

ホント楚々として品のいい感じだし

 

 

 

ASC射手座で木星なんかがアスペクトとっていると

 


日本人離れのお顔で、とても優しそうな雰囲気  など

 

 

 

でも「ASCは初動傾向も表します」と言われると、

 


ちょっと何言ってるかわかんない感じですよね。

 


次回はASCと初動傾向についてお話ししようと思います?