ASCは治らない?

f:id:hoshinomanabiya0203:20220511171929p:image

 


相性をASCと月と太陽で見る方法がありますが、

 


その場合ASCはどうしたって修正しようがない所

 


もっといえば、相手に諦めてもらうしかない所

 


という見方をします。

 


山羊座ASCの人は、どう努力したって

 


真面目に考えてしまうんです。

 


人にも自分にも厳しくしちゃいがちなんです。

 


だからそこ、ホント申し訳ないけど、わかってほしいんだなぁ

 


気をつけて、もっとゆるーく考えられるよう頑張るけど

 


つい地がでちゃったらごめんなさい

 


大目に見てね

 


でも、私はあなたを絶対裏切らないし、着実に物事を責任持って進めていくのは得意だから

 


そんな時は頼ってくれると嬉しいな

 


ぐらいのスタンスでいると、ASCも浮かばれます。

 


治せないから開き直るのではなく、自分の弱さを謙虚に認めて

 


出来るだけポジティブに使おうとする

 


これが、ASCとの、ひいては他者との上手な付き合い方かもしれません。

 


あなたのASCサインは何ですか?