木星 太陽 海王星のTスクエア

f:id:hoshinomanabiya0203:20190909135728j:image

 

9月9日の夕方から11日まで、

 

太陽(乙女座) 木星(射手座)  海王星(魚座)

 

柔軟宮のTスクエアを作ります。

 

柔軟宮って、その響きも相まって

 

「なんか決められない」

 

という弱々しいイメージですが、

 

いえいえ、物事を改革、変化させるのは

 

柔軟宮のなせる技。

 

さらに、Tスクエアだという事は、

 

本人的には大変だけど、現状を打開するチャンスが来ているという事なんです。

 

イメージとしては、

 

乙女座の私が一点集中で何かを突き詰めている時に

 

リビングにいる、酸いも甘いも噛み分けた海王星おばあちゃんが、

 

ニコニコしながらこちらを見ている。

 

すると近所のお世話好きの木星おばさんが、梨やら葡萄やら持って突然やって来る。

 

みたいな感じ。

 

なんか集中出来ないし、「私って小さいのかも」なんて思えてきたりする。

 

でも、こんな時がきっとチャンスなんです。

 

この一心不乱に取り組んでいるものは、私がどこに向かうために行っているのか。

 

海王星木星  

 

現在魚座と射手座在中の元気のよさと、途方もない広がりを持つこの2つの星が

 

その到達点を指し示すお手伝いをしてくれます。

 

 

また、今回はTスクエア

 

Tスクエアは、スクエアのみより、エネルギーが循環するので扱いやすい気がします。

 

2人では行き詰まる話し合いも、第3者を入れる事でスムーズになる感じですね。

 

9〜11日あたりは、細かな作業に没頭しつつも、

 

その行為の大義をゆっくり考える時間を意識的に取ってはいかがでしょうか?

 

お酒やスイーツ、音楽のチカラを借りるのも一考です^_^

 

上記写真は 空海上人の書

 

三筆の1人として有名ですが、

 

実は密教とともに占星術を日本に持ってこられた方でもあります。

 

畏れながらチャートを見てみると、

 

柔軟宮のオンパレード。

 

もちろんTスクエアもお持ちでした。

 

3ヶ月で梵語をマスターし、

 

勢力的に布教を行った弘法大師

 

人と成りが集約されていました。

 

たまたま、アマゾンprimesを覗いていて、

 

空海」の映画を見つけ

 

思わず見てしまったのですが、

 

このようなシンクロは楽しいものですね。