十三夜(ギバウスムーン)

f:id:hoshinomanabiya0203:20190911162708j:image

 

月はその満ち欠けによって

 

美しい名前がついています。

 

9月14日が満月(フルムーン)

 

その少し前の9月12  13日あたりに出る月は

 

十三夜月(ギバウスムーン)とよばれています。

 

この月の時に生まれた人は

 

完璧な満月に近づけるよう

 

謙虚な姿勢を持ち

 

努力を惜しみません。

 

同じように、この2、3日は

 

上半期の総仕上げのような感じで

 

ストイックに取り組むべきものを見つけ、本気で行動に移してみましょう。

 

満月を過ぎると

 

軽やかで楽しげな空気になってきます。

 

その前ににさっさとやるべきことを

 

やっておく感じ。

 

生活を規則正しくしてみたり、

 

前から気になっていた事に取り組んだり

 

身の回りを整えたり…

 

正直、全部苦手です。

 

でも、取り敢えず2日間だけと思い頑張ってみます(^_^;)