私らしい空間の構築

f:id:hoshinomanabiya0203:20190805193739j:image

 

 

効果の高い期間

 

⭐︎    8月14日〜8月16日

 

⭐︎   月が獅子座の時

 

 

満月とは、いわゆる月と太陽オポジションです。

 

180度のアスペクトは対外的なアピール力を持っていますので、何かを打ち出したいときには大きな効果が期待出来ます。

 

今回は獅子座と水瓶座オポジション

 

 

獅子座の持つ強い自己顕示や自己表現の熱を、水瓶座が未来的なビジョンに繋げてくれる配置。

 

まずは、暮らしの中で取り入れてみましょう。

 

 

獅子座に対応するのはリビングでしょう。

 

そこを自分らしい空間にしてみる。

 

乙女座ならお片付け、となるのかもしれませんが、獅子座の場合はあくまでも自己表現。

 

部屋の模様替えや飾り付けを行う事で自分らしさが確認できるといいですね。

 

 小さな空間でのささやかな自己表現ではありますが、マクロコスモスとミクロコスモスは繋がっています。

 

暮らしの中での小さな一歩は、大きな世界に通じているのです。

 

しかも今回は水瓶座と獅子座のオポジション

 

全く保守的ではありません。

 

外へと働きかけ、未来を変えて行く力を持っています。

 

 

カモミールも蜂蜜も獅子座の象意。

 

ドライのお茶だと水瓶座の要素も持ちます。

 

f:id:hoshinomanabiya0203:20190805193808j:image

 

お茶を飲みながら、ゆっくりと部屋を眺め、オブジェを飾ったり、アロマを焚いたり

 

自分らしさを追求してみましょう

 

外の世界でも上手く自己表現が出来るようになると思います。