オポジション 惹かれる人 相性

f:id:hoshinomanabiya0203:20201231104420j:image

 

今日はオポジションで見る相性についてお話しします。

 

オポジションは180度裏のサインですので、

 

そこに天体を持つ人は自分にはまったくない要素を持つ人 だということになります。

 

ですから、憧れ という形で出ることが多く、

 

太陽と月がオポジションのご夫婦は、コンジャンクションと同じくらい頻繁に見かけます。

 

私の太陽は水瓶座13°ですので、裏は獅子座13°

 

このあたりは私の憧れの人、オンパレード

 

太陽を見るだけでも、

 

卒論まで書いた作家 司馬遼太郎 

ミュージシャンではルイアームストロング

俳優では サイモンベイカ

人生の師 と仰ぐ さかなクン

何故かわからないけど、いつもかわいいなぁと思って見ていた ブルゾンちえみ  まで

 

火星や月が180°の人を探すと、また面白いかもしれません。

 

ちなみに、高校生の時に憧れていた人もこの配置でした。

 

星の作用は強力ですね。