相性が悪いってどういう事?

カウンセリングで"よく聞かれる質問Best3"は

 


相性 健康 仕事(使命)です。

 


生きていく上で大切な物が何なのか、この統計から伺い知る事ができて、とても興味深いです。

 


その中の「相性」ですが、

 


これは恋愛に限らず、夫婦 親子 職場 など、全ての人間関係についてご相談が絶えません。

 


幸せの条件としては切実なものがありますよね。

 


で、よく聞かれるのが、「この人との相性はどうですか?」というご質問。

 


確かに占星術のテキストには

この星座とこの星座は相性が悪いとか

このアスペクトができると最悪の相性とか

 


いろいろ書いてます。

 


だから、はい、相性いいですよ、とかこれはダメですね

 


と言うのは簡単。ちょっと勉強したらすぐ読めるようになります。

 


でもこれまで、どんなにチャートの相性が悪くても、それぞれがそこを成長の糧として、素敵な関係を築いているご夫婦を沢山見てきましたし

 


同じくらい、いくら相性が良くても、その良さに気づかないまま、お互い物足りなさを感じている、そこが不満の種になっている 

 


という関係性も見てきました。

 


要するに、相性が悪いと読めるチャートは

凄く伸び代があって成長次第では素晴らしく堅固な関係を作れるチャート

 


相性のいいチャートとは、穏やかで、空気のように強いインパクトはないけど、フィット感の強い大切な関係性

 


と考えたらいいと思います。

 


相性悪いから、仕方ないんだ、ダメなんだと言われても

 


簡単に切れない関係ってたくさんあるし、だから悩むんですよね。

 


ですからこれからは、あなたはこんなタイプで相手はこうだから、

 


こんなアプローチ、視点の変換はどうでしょう?

 


とお話ししてくれる占星術家のところに行って下さいね。

 


それが何より生産的です!