射手座の象意はなぜスポーツ、海外、法律なのか?

f:id:hoshinomanabiya0203:20211029133512j:image

 

占星術は学べば学ぶほど、クオリティーへと帰結する気がします。

 

例えば、射手座は火の柔軟宮。

 

火ですから、燃える熱い思いと行動力で、どこまでも飛び出していく。しかもその飛距離は牡羊座、獅子よりずっと長い。

 

さらに柔軟宮なので、相手の状況に自分を合わせる事も得意。

 

 

ここから派生した射手座の象意がスポーツや海外、法律などです。

 

例えばスポーツ。

 

射手座でいう所のスポーツは、チーム競技を表す事が多いです。

 

なぜなら、相手の動きに合わせて柔軟に自分のプレイを変えるのが得意だから。

 

柔軟宮と射手座の派手さがしっくりこない、という質問を受ける事も多いのですが、

 

柔軟宮は相手に合わせて、活動も固定もできちゃうんです。

 

スポーツにとサインの関係性は、また別記事で書こうと思っていますが、

 

射手座は守るか攻めるか、相手の動きに合わせて一瞬でその行動を柔軟に決められる上、

 

負けず嫌い、パワフルに攻める「火」の特徴を持っているため、必然的にスポーツとの関わりが強くなってくるわけです。

 

海外も同じ様に考えられます。

 

文化圏の違う遠い土地に行くのですから、

 

射手座の性質である、楽観的で冒険心、アカデミックな知的好奇心がないとまず無理。

 

この場合、大雑把な性格も功を奏すわけですね。(行けばどうにかなる精神)

 

郷に従うのも柔軟宮はお得意だし、知性も高いので、異文化に興味津々。

 

法律も同じですね。

 

高度な知性を使って、情勢に合わせて柔軟に、しかしキッパリと強く名文化する必要がある

から、どうしても射手座の性質が必要になるわけです。

 

こんな風に、大元の意味から探っていくと、

後々星読み迷子にならずにすむんじゃないでしょうか?

 

サインだけでなく、ハウスも同様です!

 

写真は手作りオイルサーディンのピザ。

 

イワシをオリーブオイルで、20分コトコト煮るだけ。

 

これは美味かった!