親子占星術

f:id:hoshinomanabiya0203:20210817191220j:image

 

教育畑が長いせいか、気づいたら親子占星術が専門になっていました。

 

チャートにはお子さんの可能性が、

 

文字通り星の数ほど現れているのですが、

 

ちょっとしたボタンのかけ違いで、

 

ご自身の育て方が悪かったのだと考えてしまう親御さんの何と多いことか!

 

でも、何か気になることがあると、自分のせいではないかと思ってしまうその気持ち、

 

よーく分かります。

 

でもこんな時、占星術は的確に答えを出してくれる、とても便利なツールなんです。

 

正直、私が占星術をやって一番良かったことは、子育てに新たな視点をもらえたことだと思っています。

 

写真は、かぼちゃのミルク煮。

 

ただ、牛乳に大きく切ったかぼちゃとバター、塩を入れて煮るだけ。

 

スープみたいに、コンソメも玉ねぎもいりません。

 

年子の男の子2人を抱え、死ぬほど忙しかった新米ママの頃

 

何度も助けられたメニューです。

 

煮込んだミルクがチーズのようになって、

本当に美味しいのです。