スクエアから学ぶ

f:id:hoshinomanabiya0203:20210126185801j:image

 

なんと言っても悩ましいのがスクエア。

 

年齢と共に上手く扱えるようになるとはいえ、トランスサタニアンあたりは一筋縄ではいきません。

 

トラウマになる事も多いし、油断するとなし崩し的に良からぬ方向に行ってしまう。

 

講座ではクライアントさんへのアドバイスの手法として、様々な解決法をお話しします。

 

でも、最も重要な理解の仕方は、

 

何故、そのアスペクトを選んで生まれて来たのか を深く探る事だと思います。

 

ハードアスペクトは本人にとっては、非常に不愉快な形で起こることが多い。

 

そんな事までさせて、何を学ばせたいのか?

 

この視点を持って初めて、解決の糸口が見つかる気がしています。

 

どなたもハードとイージーアスペクトをそれぞれに持っています。

 

多い少ないの差こそあれ、どちらか一方だけ、というチャートはかなり珍しいと思います。

 

何がテーマで、何がギフトなのかをアスペクトは雄弁に語っています。

 

次回は具体例を出しながら、ご説明しますね。