我が家に海王星がやってきた

f:id:hoshinomanabiya0203:20220122192442p:image

 


私の木星牡羊座にありますが

 


この木星年齢域になった途端

 


占星術の学校と国語塾(それも結構変わった塾)を同時期に初めました。

 


今考えるとかなり無謀だなと思いますが、

 


あまり深く考えることなく、子育てしながら、走り抜けた感があります。

 


そして迎えた土星年齢域

 


私の土星水瓶座で、海王星とのスクエアを持ちます

 


するとやって来ました。

 


認知の母が。

 


20代で家を出て以来、32年ぶりの同居。

 


噂には聞いていたけど、認知症は侮れませんね。

 


ペコロスの母を読んで大笑いしていた自分が恥ずかしい。

 


沢山のご苦労の中から、それを笑いや、癒しに変えた岡野さん

 


改めて徳のある方なんだな と思います。

 


とはいえ、母の人生の最後に寄り添えることは

 


とてもありがたい事でもあります。

 


何より自分が生まれる前に決めてきたことなのでしょうから

 


自分のチャートを大切に大切に

 


生きていきたいな

 


と改めて思う昨今なのです。