私の2つの仕事

 

占星術と国語塾f:id:hoshinomanabiya0203:20221203215826j:image

 

どちらもメイン、副業の認識はありません。

 


共通項は教えるのが好きでこうなったということ。

 


占星術も今はほぼプロ養成講座が中心で、カウンセリングよりも多くなってきました。

 


日本語を扱う職業も、翻訳家、作家、日本語教師、ジャーナリストなど様々だと思うのですが

 


私の場合、子どもを教えるこの仕事が1番ぴったりきます。

 


これはどれも私のチャートが教えてくれました。

 


チャートの中にはどんな人にも2つ以上、仕事に出来ることが潜んでいます。

 


それくらい人は才能溢れているということだと思います。

 


今はそんな多様性のある人生を後押ししてくれる時代になってきていますね!

 

風の時代の象徴の一つだと思います。

 

写真は先日行った伊藤伝右衛門

 

柳原白蓮の夫としても有名ですが、

 

贅を尽くしたこのお屋敷、白蓮のために作った九州初の水洗トイレがあります!