太陽が夫、火星が彼氏を表すってどういう意味?

f:id:hoshinomanabiya0203:20211102191035j:image

 

占星術の本にはこのように書いていることがよくありますね。

 

女性のチャートで、太陽は夫 火星は付き合う彼。

 

これを説明するにはまず、チャートのもつ性質をお話ししなければなりません。

 

チャートってその人がこの世に持ってきたブループリントなわけですが、

 

人は無意識であっても、このチャートの雛形に合うような人生を構築したいと思っています。

 

そして、自分がその星をあまり使っていない場合、それに見合う人を呼び寄せてでも

 

自分のチャートを完成させようとするんです。

 

例えば、女性の太陽が社会的に成功し、高いステイタスを持つ配置にある場合

 

手っ取り早いのは、既にそうである人を夫にすることです。

 

そしたら、自分の太陽を満足させられます。

 

これは太陽や火星に限らず、どの星でも起こりうるし、

 

身近な人に投影されますので、

 

自分の天体を親や上司、友達に当てはめて使っていることはよくあります。

 

自分がそれで問題なければ、人が使っていても全然構わないのですが、

 

問題として自分の中に浮上してきたときは、

 

自分でその星を使う道を考えてみるのも一考です。

 

相手に頼っていたことが、案外自分でも出来ることに気づき、嬉しくなりますよ。

 

写真は私の大好きな画家 タイガー立石の絵

 

彼は私の家の近くで生まれ育ちました。

 

タイトルは

 

ムーンサティスファクション

 

確かに月はこの陰陽の形になると満足だろうなー

 

と思える一枚。