水星逆行の捉え方

f:id:hoshinomanabiya0203:20210610224445j:image

 

今日は双子座新月日蝕も絡むためパワー全開。

 

その双子座の支配星である水星が逆行中なのですから、

 

その影響は結構なものです。

 

私もマンツーマンの生徒さんの講座延期のご連絡が1週間で何と6件。

 

この現象、水星逆行中は珍しいことではありませんが、

それでも今回は強烈な感じがします。

 

でも、そもそも水星って逆行なんかしていないですよね。

 

太陽の周りを、お利口さんに規則正しく回っているだけなのですが、

 

地球を中心に考えるからそう見るだけ。

 

宇宙の巡り自体は調和しているはずなのに、

自分を中心に思いを巡らすから、

 

上手くいかない、進まないと感じてしまうのかもしれません。

 

元々予定通り、計画通りに物事が進む方がむしろ奇跡に近いのかも...

 

その恩恵は当たり前の事ではないのかも

 

などと、最近始めた庭仕事をしながら思ったりしています。

 

今回の水星逆行はそのように考えて、

 

焦らず、騒がす、粛々と目の前の事を進めていこうと思っています。

 

写真はガーデンアルテさんの有機無農薬ハーブティー

 

私の庭でもいつか、それぞれの方のチャートに合わせて、こんな素敵なハーブティーが作れたらいいな

 

と密かに考えています。