占星術のお勉強の仕方⑤

f:id:hoshinomanabiya0203:20210505194543j:image

 

占星術と語学の習得はよく似ていると思います。

 

文法、単語は覚えたのだけど、いざ話すとなったら話せないのと同じで

 

説明を聞いたら理解できるのだけど、上手く説明できない。 

 

とおっしゃる方が多いです。

 

これ、やっぱり話すしかないと思うのです。

 

太陽と月だけでもいいので、こんな感じだけどどう?

 

と聞いてみる。

 

練習だとお伝えしていれば、当てにいかなくてもいいので楽ですし、

 

聞いてみた答えが1番頭に入ります。

 

海外で自分が話した言葉は、忘れにくいのと同じです。

 

インプットとアウトプットは全然違うのですね。

 

と言いつつ、英語の勉強が全然続かない私なのです。