親子と4元素

f:id:hoshinomanabiya0203:20220621063944j:image

 


親子を語る上で、最も如実にその関係性を表しているのが4元素(クオリティー)だと思います

 


これが違い過ぎると厄介ですね。

 


だって子どもの考えていることが、行動が、さっぱり分からないんですもの

 


日岡本翔子先生の講座に行ってきました

(この話はまた後日)

 


憧れの先生からアラビア語でサインまでいただき、舞い上がりながらも一つ質問をさせていただいたんですが

 


これがこの元素の違いについて

 


私はこれは親の学びだから、自分の少ない元素を鍛えましょう と話していますが

 


これで間違っていないですか? と

 


先生に「その通りです」と解答いただき、ほっとしました

 


自分の得意元素を謳歌しつつ、少ない元素を子どもから学ぶ

 


これが子育ての真の極意ではないか と私は思っています

 


私もしかり、下の息子から随分と鍛えられました!

 


今では憧れに変わっていますが^_^

 

写真はインスタ?で見たお弁当を真似して作ったもの

 

クオリティー、低くてすみません!

 

ビールに見えますか?