カウンセリングでやらないほうがいいと思うこと その②

f:id:hoshinomanabiya0203:20220616185344j:image

 

2つ目のやらない方がいいなと思うことは

 


頼まれていないのに見てあげようとすることです

 


こちらは読めるから、と親切心のつもりでも、

 


相手がそもそも見てほしいと思っていない場合もありますし

 


または見てほしいと思うシチュエーションじゃない時もあります

 

 

個人情報のようで、そうではない、

 

 

単なるお遊びのようで、結構そうでもない

 

 

というように、

 


占術というのは、なんとも悩ましい社会的立ち位置を持っています。

 


だからこそ、私自身も細心の注意を払って、このデリケートな問題に対処するよう、

 


いつも心がけています。

 

写真は 母と行った 宮若市 「こもの」さんのランチの前菜

 

右端の枝豆とカボチャの煮こごり

 

絶対家では作れません!