リマーナすず先生 桐吉謳子先生の講座から

f:id:hoshinomanabiya0203:20210221191731j:image

 

 

初心に返って、サインとハウスを学び直しています。

 

超基本なのに、お二人にかかると風の時代に則したお話しが出てくる、出てくる。

 

学び続けることの大切さを感じます。

 

そこで印象に残ったお話しを忘備録として。

 

グレードコンジャンクションが起こると、その年を境に新たなことが一気に一般化されるそうです。

 

その例としてお話に上がったのが、ペットボトル。

 

皆さん、ペットボトルっていつぐらいからあるか覚えていますか?

 

実は前回のGCが起こった2000年に売り出されたそうです。

 

1.5リットルや醤油のペットはその前からあったらしいのですが、

 

500mlはこの年を境に一気に世間に浸透しました。

 

あれっ?まだそのくらいしかたっていない?

 

もっと前からあったのでは?

 

という感じですよね。

 

同じように、

 

家も車もシェア 現金は持たない 

 

仕事は好きな時間に好きな場所で

 

お勤めはせず、会社を3つ起業してます

 

なんて世界がすぐ当たり前になるんでしょうね。

 

風の時代は始まったばかり。

 

占星術を学ぶ者として、時代の先読みができるよう精進していきたいと思っています。